プレスリリース

非接触型の指紋認証付きICカードを活用した入退出管理の実証試験を実施

2021年10月01日

プレスリリース

 指紋認証システムを開発・販売する株式会社MoriX(本社:東京都千代田区、代表取締役:久保田 守彦、以下「MoriX」)は、WILLER EXPRESS株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:平山 幸司、以下「WILLER EXPRESS」)と、WILLER EXPRESSの従業員を対象に非接触型の指紋認証付きICカードを活用した入退出管理の実証試験を本日10月1日(金)から10月31日(日)まで実施します。

 MoriXの指紋認証システムは、指紋認証センサーと認証アルゴリズムによって指をICカード上の指紋センサーに置くことで本人であることを厳格に確認し、指紋情報はカードの利用時に登録した後は改ざんができない仕組みを採用したシステムで、クレジットカードや入退室管理等において皆様へ安心を提供することが可能なソリューションです。非接触型の指紋認証付きICカードを活用することにより、不正利用の防止や、新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症対策に寄与できると考えています。
本サービスをより多くの方にご利用いただけるよう、実証実験を通じて使い勝手および指紋認証の登録作業のしやすさの検証を行い、更なる利便性向上に取り組みます。

 MoriXは、新たなテクノロジーにより安心を提供するソリューションによって、人々の暮らしを豊かにすることを目指します。